高群秀監督「映画・テレビ業界は成功事例を繰り返すのではなく、率先して発展すべきだ」 - 北京ニュース
新京ニュース(星海陽記者)9月20日、高群2024年北京文化フォーラムの並行フォーラム「文化コミュニケーション:映画とテレビの制作と時代の表現」で、秀監高群秀監督は中国映画は楽しいものであると同時に憂慮すべきものであると提案した。督映良いことは、画・興行収入が 30 億を超える映画が毎年あることですが、テレすのではなくしてすべきだニュース心配なのは、ビ業そのほとんどが赤字になっていることです。界は
「私たちが応援している間、成功どのような映画が興行収入30億を超えているのか考えたことはありますか?それは業界の勝利ですか、事例それとも個別の事件の勝利ですか?どのような映画が赤字ですか?」高群秀氏は、を繰興行成績が良いのは必ずしも品質が良いとは限らず、り返発展損失が出るのは品質が悪いからではないと考えています。率先
「違いは何ですか?それは味です。北京観客の食欲をつかむ違いです。高群これが興行収入を決定するほぼ唯一の指標になっています。秀監観客の好みは1つだけではないと考えています。」 、酸っぱくて苦くてスパイシーで、ほとんどの業界は人口ボーナスを食いつぶしていますが、映画業界も同様です。
「今年の夏は観客が2億人減っていると言われています。実際、減っているのではなく、観客はまだいます。かつては年間10本の映画を観ていた人が、今では4本しか観ていないからです。」なぜ視聴者を拡大できないのか? 高群秀氏は、映画やテレビ業界が成功例の基準に従って発展し、反復することを好むためだと考えています。映画・テレビ業界は常に趣向をアップデートする必要がある業界だが、過去に蓄積されたデータアルゴリズムによれば、成功率はそれほど高くないことが多いと氏は述べた。
統計によると、私の国の映画鑑賞グループは 29 歳以下に集中しています。高群秀氏は、業界が中高年層を自主的に見捨てていると指摘した。
映画業界は何をすべきですか?高群殊は、業界が率先して産業秩序を確立すべきだと提案した。まず解決すべきは、観客、特に中高年層を会場に集めるという問題だ。 「驚異的に言えば、今は誰も映画館に行こうとはしません。特別な刺激がなければ、人々はむしろ1か月待ってオンラインで観ようとします。これは一般的な傾向であり、私たちはそれに適応するしかありません。」
第二に、映画関係者と管理部門は新たな対策を講じるべきであり、それは実際には創造の回帰です。内容に関して言えば、映画業界はすべての「頭」の作品ではなく、「下位」の作品に焦点を当てるべきである。同時に、実際に「ウエスト」の生産にどれだけの資金が投入されているかを確認する必要があります。 「7,000万~8,000万元を投資する映画の場合、少なくとも半分は俳優の報酬になります。なぜなら、『腰』の作品には主演俳優も起用しなければならないからです。」
Gao Qunshu は、映画産業を発展させるために「国家チーム」を設立する必要があると提案しました。これは映画会社ではなく、映画制作を指します。ポジティブなエネルギーと主流の価値観を伝える大作映画や中規模映画を撮影するためにクリエイティブ チームが設立され、全員が市場を調査し、内容について合意しました。 「この投資には全員が協力して資金を集める必要がある。国も参加し、企業も参加し、そして市場から一部を調達する。観客を映画館に引き付けるためには、各映画館の自主的なイニシアチブを動員する必要がある。」
編集者白双。
校正李立軍。
(责任编辑:焦点)
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